【Vol147】サハラ来越!導入編

先日、一部読者に大好評をいただいた富裕層、サハラが再来越を果たしました。サハラは知る人ぞ知る、minamiの友人。学生にも外国人にも受け入れられる卓越したコミュニケーション力を武器に、世界中を渡り歩いています。

サハラは常にマイペース。ベトナムに来る前日になって

「急にラオスに行きたくなった。村上春樹になりたい。出家したい」

と言いだし、minamiを慌てさせます(結局ビザの関係で行けず)。

5万円を両替したら

「1000万ドンになった!マジヤベエ!チョー金持ち」

と中学生みたいに興奮していました。

そもそも、待ち合わせでもこんなことがありました。

空港からボラれないために、緑のタクシー(マイリンという安心できる会社)に乗れと指示したら、サハラが乗ってきたのは見たことのない会社の、怪しいタクシー。

minami「どうして緑のマイリンに乗らなかったの?」

サハラ「いや、緑のタクシーなんて見つからなかったよ」

minami「あそこにあるじゃん(と指さす)。たくさん走ってるはずだけど」

サハラ「・・まじか。あんなに緑とは思わなかった。さすがにあれは緑すぎるでしょ

運転手と気が合ったらしく、機嫌がよかったのでほっておきましたが、案の定ボラれていました。

taxi-mai-linh_201605132116352f7.jpg

マイリンタクシー。これを緑と言わずして、何を緑と呼ぶのか。

そんなサハラとの珍道中。次回、ドンラム村を訪問するサハラをお楽しみに!

burosu.jpg

意外とサハラは写真好き。最新のiphone6sでたくさん撮っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
たくさんの方に読んでいただけると励みになるので、ぜひクリックをお願いします。ご意見ご感想や、ドンラム村に行きたい!minamiに会いたい!という 人がいたら、お気軽にletteraamoroso@hotmail.comまで。メール待ってます。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ