【Vol14】時間・・?

ほぼ年に1度のボランティア総会を終え、任地へ戻る。

金曜日、同任地・先輩隊員のカモさんからメールが。

「アンさん(副所長)からの伝言で、月曜日、朝9時から会議だそうです」

内容はわからなかったが、基本的に仕事がない事務所にしては珍しい。OKと返信する。

さて行こうと思った月曜日の朝8時、カウンターパートから電話が鳴る。

「会議、8時からだよ?何してるの?」

えー。

急いで行って8時20分くらいに到着するが、もう解散した後。

「あなたのためにみんな集まったのに、今日は会議できなかったよ」

いやいや。

9時って聞いてるんだけど。

誰が間違ったとか、どうでもいい。大事なことならば日を改めて行えばいいだけ。

でも、日を改める話はない。

本来の勤務時間は7時から(もっとも誰も来ないけど)なので、念のためそのくらいの時間に来ていればよかったのかもしれない。

でも、基本的に仕事がないのがわかっていて、7時に行くのは辛い・・。他の職員もほとんどネットサーフィンしに事務所に来ているだけだし。

最近暑さがぶり返してきて(今日は最高38度)、日中、村を歩くことも難しい。

うーむ、なかなかうまくいきません。