【vol55】爆買い日本人、ハノイに来たる~コンパ編~

ベトナム首都ハノイ近郊、ドンラムで村人してます。青年海外協力隊員のminamiです。

現在、掃除機と洗濯機(脱水機)を探しています。読者の方でハノイ周辺で譲って下さる、売ってくださるという方、letteraamoroso@hotmail.comまで、連絡いただけると助かります。

・・・・・・・・・・・・・・・

今回は前回記事前々回記事に引き続き、上海在住の富裕層、サハラ氏のハノイ訪問リポートです。

私とサハラは19歳のころからの友人です。そのころの気持ちを思い出すべく?お誘いいただいた学生コンパ(いまも使う単語なのでしょうか)に参加しました。なにしろ、コンパのタイトルが「100人飲み!」です。「101人になっちゃうけど、だいじょうぶかなあ?」とニヤリ顔のサハラ。

いったい彼は、何を目的としているのでしょうか笑

なにしろ、基本的にハノイ在住の日本人学生と日本語を勉強しているベトナム人学生ばかりです。

ハノイ在住でも学生でもない、一介の旅行者であるサハラ。

しかも初対面のベトナム人学生に、突然中国語で自己紹介をする始末。日本人から中国語の自己紹介をされて、ベトナム人学生は戸惑うばかりです。

「キミかわいいね!まるでミスハノイだね」

とそれでも相変わらずの適当さでコミュニケーションを取っていました。

もともとの予定ではコンパは早めに切り上げ、フットサルに向かう予定でした。

それが「もう行かなくてよくない?こっちのほうが楽しい」というサハラの鶴の一声により、結局4時間くらい滞在しました。

観光名所よりお土産より、まずサウナ(記事参照)とコンパ。さすがのひとことです。

締めのフォーを食し、夜は怪しく更けていくのでした。

ブログ

上海仕込みの一気飲み。

ブログ2

ニヤけるサハラ。

ブログ3

大学生とサハラ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓サハラのことばかり書いていますが、僕にとっても楽しい夜でした笑 ベトナムは本当に親日です。僕も少しでも日越関係にプラスになるよう、がんばります。たくさんの方に読んでいただけると励みになるので、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村