【Vol133】ドンラム村にあの団体が遠足に!?

先日、私の母校である立教大学のOBOGが集まる組織、ハノイ立教会の遠足が、ドンラム村で行われました。多くの方に集まっていただき、観光、村の子どもたちとの交流、青年海外協力隊員としての私の活動紹介などをしました。

私が支援している生茶クッキーを含め、まるで爆買い!?というほどに、たくさんのお土産物も買っていただきました。木陰に行くと涼しいくらいのいい気候で、気持ちよかったです。

日本にいるときに日本を意識しないのと同様、東京に住んでいると母校のことも忘れがちになります。同じ大学ばかりで集まって閉鎖的になってもよくないですが、せっかく同じキャンパスで学んだ仲間なのだから、いろいろ協力していきたいですね。ベトナムのことは好きなのですが、アウェーの環境であることは間違いないので、少しホッとする一日にもなりました。

他大学出身のご家族にも来ていただいた縁から、他大学の校友会の遠足でも開催させていただくかもしれません。少しでも多くの方にドンラム村を知っていただきたいので、なるべく案内役を引き受けるようにしています。ご興味があればぜひ下記メールまで、ご連絡ください。

burogu2_20160408192318d45.jpg

お姉さんに日本語を教えてもらっています。

burogu_20160408192318335.jpg

みんなで記念撮影。大教会にて。

・・・・・・・・・・・・・・

たくさんの方に読んでいただけると励みになるので、ぜひクリックをお願いします。ご意見ご感想や、ドンラム村に行きたい!minamiに会いたい!という人がいたら、お気軽にletteraamoroso@hotmail.comまで。メール待ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・

ブログパーツ

・・・・・・・・・・・・・・・