【Vol175】ホタルの光に癒されてみよう

ここ数日、ドンラム村は連日の猛暑に襲われています。40度を超える日もあります。

暑い日の楽しみが、夜中に訪れるホタル観賞。先日、ハノイ在住の日本人写真サークルの方々がドンラム村を訪れ、撮影会を行いました。その数、なんと28名。バスを貸し切ってくるという熱意に溢れた方々です。こういうサークルに入って、いろいろなところを観光するのも面白そうですね。

当日はあいにくの夕立。それでも雨が上がり、雲の切れ間からこんな幻想的な夕焼けを見ることができました。

IMG_1677.jpg

もちろん、ホタルもちらほらとですが、見ることができました。残念ながら撮影には成功しませんでしたが、ツチボタルという幼虫がたくさんいました。

夕焼け、星空、ホタル。都会では見ることのできない風景が、ドンラム村には残っています。

IMG_1682.jpg

農村集落(生茶クッキーの生産地)に移動し、ホタルを探します。

・・・・・・・・・・・・・・・
 たくさんの方に読んでいただけると励みになるので、ぜひクリックをお願いします。ご意見ご感想や、ドンラム村に行きたい!minamiに会いたい!という人がいたら、お気軽にletteraamoroso@hotmail.comまで。メール待ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・