【Vol197】ドンラムラン決行!!!

何度かお知らせしてきた、ハノイからドンラム村まで走って行ってみようという、ドンラムラン。

ついに先週の休日、決行しました。結果を発表します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

完走はできませんでした!自己採点は60点!!

一緒に走る友人と相談し、車に並走してもらいながらのランとなりました。7月ころをピークにして、コンディション調整もあまりうまくいっていなかったので、途中、きつくなったら車で休もうというアイディアです。

結局は20キロ弱の道のりを走り、ドンラム村まで辿りつきました。友人2名は完走しました。

さて、60点の自己評価とは、いかなるものでしょうか。

僕が海外で生活、仕事をする上での考えとして、「100点は目指さない」というものがあります。特に初めてのチャレンジならば、50点取れれば十分、だと思っています。

日本で生活しているときは、やる以上はベストを目指すべき、という考えを持っていましたが、ベストを目指して挑戦に尻込みしたり、無理してケガしてしまっては、それは0点と同じこと。スタート地点に立てた、ゴール地点まで辿りつけた、このことだけで合格に値する。だから走った後、気持ちの良いビールを飲めただけで合格点なのです。

とはいっても、悔しさは残ります。またの機会に、リベンジです。

素敵な友人(大学の先輩です)たちとたくさん話もでき、刺激的でリラックスできた一日となりました。先輩方、応援してくれたブログ読者の方、どうもありがとうございました。

P1013186.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・
 たくさんの方に読んでいただけると励みになるので、ぜひクリックをお願いします。ご意見ご感想や、ドンラム村に行きたい!minamiに会いたい!という人がいたら、お気軽にletteraamoroso@hotmail.comまで。メール待ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村